地震でパニック!

茨城でこんな事言ってたら、新潟の人に申し訳ないです・・・。でも、怖かった。
一番強い揺れの時は、相方の部屋でホテルビーナス見てました。最初は目眩かと思ったー。が、尋常でない体の震え、というより部屋自体が揺れてる!地震だとわかった瞬間頭の中は大パニック。一人でいたら発作起こってたかも。相方サンキューです。
その後はニュースでたびたび地震速報の嵐。そのうち臨時ニュースやら外枠に情報が出ていたりと、震源地近くはとんでもない事になってましたね・・・。
新幹線が脱線して、乗客が徒歩で移動したとか。深夜も移動していたのでしょうか?道路が断絶してたり、家屋が倒壊したり、死者が出たりと、阪神大震災並みに大きな災害をもたらした今回の地震。関東も茨城で震度5地震が起きたばかりなので油断なりません。
今も余震がありました。こちらは震度3程度だったけれど、新潟では震度5もあったそうです。今夜もビクビク寝る事になりそうです。


パニックだけでも(絶対死なないけど)死の恐怖が襲うのに、地震がきた日にゃあ確実に足がすくんで逃げ遅れそう。でも、これを機会に災害に対して準備をしなければ。


〜きのうと今日の出来事〜
相方とお泊まりデートでした。地震にビビりつつまったり。利用したラブホはやや高かったものの、ドリンク各2杯と夜食or朝食が無料サービスなので結局はお得かも。部屋も広くてキレイで清潔。アメニティも充実でした。かゆいところに手が届く、そんな感じのお宿でした。ジェットバスでテレビを見られるし、ダブルベッドで眠れるし、たまにはこんな贅沢もいいな〜と思いました。
食事も蕎麦、居酒屋、和食、イタリアンと、色々食べた!しかしそのたびに矯正の金具に食べ物が絡まる・・・。しょっちゅうお手洗いで口をゆすいでました。やっぱり肉類が一番詰まるとやっかい。麺は舌で突っついて取れるようになりました〜。