久々に大爆笑!

iku12222004-10-14

まさか橋田壽賀子ドラマで笑えると思わなかった!
長寿ドラマ「渡る世間は鬼ばかり」、今週は五月(泉ピン子)が強くて驚きでした。ここしばらく、かなり強くなってきた感じでしたが、今回は本格的に姑に楯ついてます。口をきかないほどの徹底ぶり。
・・・というわけで夫の勇(角野卓造)が板挟みになり、五月の父である大吉(藤岡啄也)にお願いに行ったのですが・・・。
結局居合わせた佐藤B作と盛り上がって、小料理屋・岡倉は居酒屋と化してしまったのです。角野卓造1人で酔っぱらっても騒がしいのに、佐藤B作が絡んできて大騒ぎ。素面で水を飲みながら演じているとは思えない熱演でした。嫁の父親がいるのに、嫁の悪口言い放題。2人して互いを慰め合いながら日本酒でグデングデン。最終的には植草も混じって大合唱。日本のオヤジのおかしさと切なさ、ダメっぽさが全開の今週一押しシーンでしたとさ。
角野&佐藤の酔いどれ演技はさすがプロ。他のシーンが嘘っぽく感じてしまうくらい、リアルな酔いっぷり。2人の演技の応酬は凄まじい!実際お酒が好きなのか、舞台出身の実力派だからか?家族で爆笑してました。


「大奥」も凄まじかったな〜。松下由樹高島礼子仁義無き戦い。女の怖さは今も昔も変わらないのですな・・・。昼ドラのノリで過激にドロドロ。ここでもやっぱり旦那の2代目将軍(渡辺いっけい)は情けなかったのぅ。
そういやぁ、主婦っぽい番組ばかり見てるなぁ、私。


〜今日の出来事〜
寝坊してしまい、水中ウォーキングはお休み。ダメ人間です、ハイ。
悪夢を見まくって精神的に疲れました。歯列矯正の器具が取れる夢や、ウミガメが涙を流す夢、いつものように誰かに追われる夢など、てんこ盛り♪
眠りに就く間際にストーリーのネタを閃いてしまったからか?お昼に起きて覚えてる事だけ箇条書きにしてみたけど、眠剤入ってるからなのかブッ飛んだ内容。
漫画に出来そうだったら頑張って描いてみようかな〜?