ピカ☆☆ンチ ダブル レビュー。

ピカ☆☆ンチ LIFE IS HARD だから HAPPY 限定版 [DVD]
嵐ファンの友達にほぼ強制的に(笑)観賞させられました。
・・・が予想外に面白かった!アイドルとか関係無しに良かったです。スタッフを見たら監督が「池袋ウエストゲートパーク」や「トリック」で有名な堤幸彦氏、脚本が劇団・ハイレグジーザスを主催していた河原雅彦氏(ともさかりえの旦那さん)だったのね〜。なるほど個性的な面々です。原案はV6のイノッチ。


前作「ピカ☆ンチ」を見ていたほうがより楽しめるかもしれないです。今回は3年後の5人のお話。
とにかく小ネタ満載!時にしんみりするシーンもありますが、基本はコメディですね。DVDには通常バージョンと小ネタ字幕バージョンがあります。今回は小ネタ解説バージョンで観賞。一回見ただけじゃわからない、何回見てもわからないかもしれない小ネタを細かく解説してくれてます。
ストーリーはネタバレになってしまうので書けませんが、ハル、チュウ、シュン、タクマ、ボンの5人が再会する事で起きる、青春コメディ。役者も良いですよ。嵐の5人がバカ全開で楽しいです。それぞれの持ち味を活かしてますね。脇役もしっかりしております。私的にはちょい役の上島竜平が良かったなぁ〜。イノッチもちょこっと登場。


堤作品や「木更津キャッツアイ」のノリが好きな方にはオススメ。嵐ファンならずとも楽しめると思います。
そして、初回特典には怪しげなフィギュアが付いてきます。ちっこいので仕方ないですが、似てない。全然似てない。そのチープさがかえっておかしいです。
実はサブタイトルが前作と微妙に違ってます。なぜ違うのか、それは見てのお楽しみ♪


〜今日の出来事〜
父親に車を盗まれたため、自宅で悶々。そんな中、友達が上記のDVDとケンタッキーの箱をもってやってきました。新メニューの胡山椒チキンを食べてみました。香ばしくって旨い!たま〜に食べたくなるケンタさんなだけに、嬉しかったです。一緒にもらった小さい焼きおにぎりも美味でした。
悲しい事件が多いですね。車から救出された弟ちゃんは生きていましたが、お母さんとお姉ちゃんはお亡くなりになったそうです。生存者がいただけでも奇跡なのでしょうか?イラクでも人質の期限が刻々と近づいてますね。警戒心が薄かったとはいえ、首をはねられるのは悲惨だ・・・。どうやら話し合いすら出来ないとんでもない奴らに捕まったみたいです。ん〜、どうなるのさ?