『○○に似てるよね〜』

・・・って言われて微妙な気分になりません?
私は人間に例えられる事が少ないので常に微妙。一番多いのが「小動物」。ハムスターとかリスとか、そんな具体的な名前も出ず、ただ小動物。どのへんまでが小動物なのかわからんし、小動物にも色々いるじゃんか〜!
人間だったとしても「モンゴル人」やら「七五三」やら。
有名人だとデボン青木。スーパーモデルさんなので大変名誉な事なんですが、顔だけなのです。顔は正直個性的。そうか、私も個性的なのだな。個性的という事にしておいてくれ!気になる人は適当に検索して下さい。メイクで化ける人なので似てない写真もあるかも。
声はアニメっぽいらしいです。弟曰く、「タラちゃんに似てる」との事。やっぱり微妙だ・・・。


周囲の人々も微妙なそっくりさんが多いです。
まず父がロナウド似。南米or東南アジア系外国人に間違われます。彫りは深いが格好良くはない・・・。出っ歯じゃなければなぁ。残念!!
母は泉ピン子似。言ったら殺されそうなので黙ってますが。えら張りなのですよ。
弟は韓国系。今流行りの韓国ですが、四天王の足元にも及ばない小市民系。私は褒め過ぎだと思うけど、NEWSの小山くんという男の子に似てるそうです。ジャニ好きの友人が言ってました。
ここまで書いて思ったのですが、父と母の微妙なところを組み合わせると名倉潤になる事に気がつきました。東南アジア+えら=名倉。あやうく女名倉になるところでした!顔の事で親に文句ばっかり言ってましたが、今の顔で良かったかも。あ、でも名倉の顔、男性としては結構好き。マニアックだなぁ、自分。


相方も微妙な人々に似てます。最初会った時に誰かに似てるとは思ってたけど・・・。
本人曰く「TBSの安住アナ」。まぁ、何となく似てる。
母曰く「日テレの矢島アナ」。言われてみれば似てる。
友人曰く「緑川光」。スラムダンク流川楓の声を演じてた声優さんです。他にも色々やってます。基本的に2枚目系の声。どんな顔だっけか?と思い検索してみると・・・似てる。眉毛と目が特に。声が似てたら最高にカッコいいんですけどね。色っぽい声を出す方なので。友人に言われれば言われるほど緑川光に見えてくる相方・・・。微妙。


〜今日の出来事〜
久しぶりに水中ウォーキング。体もポカポカ♪しかし外は雨ですぐ体が冷えました・・・。
明日は晴れて暑くなるそうです。気温の変化に体が追いつかない(汗)