徒歩で頑張ってみた。

先日事故を起こしまして、車がベコベコでございます。
故に徒歩生活。地元は電車がないんですよ。路線バスもない。
徒歩30分のところにバス停があるんですが、乗ると東京駅まで行っちゃうんですよね。高速バスなもんで^^;


今日は徒歩でどこまで生活できるか実験。隣町の駅まで行けたら行動範囲が広まるんだよなぁ。
結果は途中棄権。1時間ちょい歩いたところで太ももが逝かれ始めました。帰りのことも考えるとこれ以上先に進むのは危険だと判断し、コンビニとホームセンターに寄って帰ってきました。
ちょうど鎮痛剤(小林製薬のハッキリエースがないと生きていけん)が切れていたので購入。どこでも落書きできるようにB5サイズの紙とクリップボードも。
しかし紙を買ったことに激しく後悔。・・・コピー用紙って重いんだよね・・・。
さらに疲労が増す中、たまに気を失いかけながら我が家に到着!


やっぱり徒歩生活は無理!往復1時間が限界。今日は2時間半歩きっぱなしだった・・・。
とりあえずコンビニ、ドラッグストア、銀行、郵便局が徒歩圏内。
ハローワークだとたぶん行くだけで日が暮れる。
ラソンする気になったらたいした距離ではないだろうけど、校内持久走5kmで倒れてた私には無理だぁ〜。
このままじゃ働けない。それ以前に就職活動がままなりません!!
とりあえず電話や書面で頑張ってるんですが、現地面接が出来ないと厳しいそうです。
物置に眠っているリーサルウェポン、ママチャリを修理してみようと思ってます。
これがあれば隣町まで行けるぜ!!


親には「また安い車を買えばいいじゃない」と言われた。確かに車へのこだわりは一切ないけど、私の全財産4万円で何が買えるのさ!?
これ以上事故で迷惑をかけたくないし、お金を借り続けるのも心苦しい。
寮生活ができる会社があれば、そこで自立できるし、甘えずに済む!
しかし最大の難関が。面接行けなーい!!とりあえず最寄り駅までは送ってもらおうかのう・・・。
実はピン!と来た求人があったのですよ。化粧品の営業アシスタント。ちょっと履歴書を送ってみようと思ってます♪
土浦で遠いけど、石下駅まで行ければ乗り継ぎで行けるんですよ〜☆スキンケアやメイクに興味があったので、腕を生かせたらな〜と考えています!香水なんかも好きやぁ〜♪コスメ業界に興味ありありなのです。
いきなりアーティストにはなれないけど、それを習得する軍資金が欲しい!そのために、お洒落心を忘れない職場で働きたいと言う贅沢な希望が叶いそうで嬉しい!
親は一人暮らし反対派だけど、うまく説き伏せてやっていこうと思ってます。
今回は大きな事故で2〜3日はショックで寝てたけど、急に悟りが開けたように元気になった。前向きに生きたい。その熱意を親に上手く伝えたい!!