摩訶不思議北朝鮮。

拉致被害者事件をすっかり外交のカードに使ってますな、あの国は。
ニュースを見てて、憤りを感じましたよ!特に大きな進展はないし、横田めぐみさん情報は小出しにしてくるし。遺骨が送られてきたのは、ご家族にとってショックだったろうなぁ。でも本物かどうか謎ですけど。そこはほら、北朝鮮ですから。
拉致被害者の多くが亡くなってるのも不審。帰国出来た5人よりも多くの情報を知ってしまったんでしょうか?過ぎてしまった事は戻らないけれど、北朝鮮に拉致されなければ、今頃元気に生活出来ていたのに。帰国を果たした5人も、大切な時間を拘束されて生きてきたのだし、いかに拉致行為が卑劣極まりない事か・・・。


経済制裁も考えたほうがいいんじゃないかと思ってます。人道支援として送っている食料が、貧しい人々に行き渡っているかも疑問です。
両親を失った幼い子供が盗みを働いてまで生きている現状を見て、かなりショックを受けました。死を覚悟して脱北するのも無理ないです。お祭りやってる場合じゃないですよ!そのお祭りも独裁体制の社会主義国家だからか、特に違和感を感じます。
テレビも規制が凄いですよね。必ず「将軍様万歳」やら「アメリカぶっ殺せ」やらの言葉が登場します。子供が無理して笑ってるし、センスが古いし、ウケ狙いなんだろうか?
だからといって日本やアメリカが素晴らしい国かっていうとそうでもない。理想の国の形って難しいですね。まぁ、バラバラの人間を一つにまとめること自体がナンセンスなのかもしれないけど。


〜今日の出来事〜
今日は月1の調整日。往復2時間で診察10分ってどうよ?
ワイヤーを交換して、ちょっとキツめにはめただけで終了。下顎の矯正はまだなんだろうか?
今のところ虫歯は全く無く、よく歯磨き出来てるみたいです。誉められてちょっと嬉しかった♪


そういやあ、日記サボりまくり。短期バイト、交渉が上手くいって日程が決まりました!相方と会えない日曜が1日だけあるので、コスプレイベントにいく予定です。衣装まだ完成してません。ぼちぼち頑張ります。