履歴書用写真。

今日、必要だったので撮影してきました。
んー、写りがどうも・・・。笑っちゃいけないのもあるんだけど、表情がキツい。普段こんなふうに周囲から見られているのかと思うとショック。
可愛く映るのは無理だけど、もう少し優しい雰囲気を出せたらいいのになぁ。やっぱり小さいつり目と細い顎が原因みたいです。深キョンのようなタヌキ顔になりたいよぅ。メイクでごまかそうと試みたものの失敗しました。


改めて写真を見ると、顔の作り云々以前に気が強くて意地悪そうなオーラが出てる。実際は気が小さくて大人しいんですよ。今回は面接は無くて書類を送るだけなので、写真だけで判断されるとキツいなー。しかし送ってしまったものは仕方ない。電話での応対は頑張ったつもりなので、採用されるといいな〜。


実演販売のバイトなのに、こんな顔立ちでいいんだろうか?これを手始めに職場に復帰しようと思っていたけど、接客業をやる事への不安が出てきました。Windows使えないし、かといってMacもお絵描き程度しか出来ないし、違う職種を考え始めてます。家族は接客業以外の職業でバリバリ働いてます。うーん、人の目は気にならないだろうけど、決して楽な仕事ではなさそう。


〜今日の出来事〜
最近1日おきでしか日記書いてないですね。今日はスイミング行ってきました。春の来た友達もいれば、過去を引きずったままの友達もいたり。おめでたい事には素直にコメント出来るんですが、落ち込んでる人を励ますのって難しいですね。今日は一緒になって落ち込んでしまった・・・。写真撮影で余計に凹んだ。早く寝て忘れよう。