コトーさん、お久しぶりです!

今日は「Dr.コトー診療所」のスペシャル前編でした。
連ドラ見てたので嬉しい限り!与那国(設定は架空の島の名前)の美しい空と海に会える!!


役者さんも好きな人ばっかりだったので、楽しかったです。最初は「地味なキャスティングだなー」と思ってましたが、その地味さが良い。いや、柴咲コウは派手か。
コトーは島民とすっかり仲良くなってましたね。船酔いしたり酒を飲まされそうになったり、普段はマヌケなコトーさんがほのぼのしてて良いな〜。でも仕事きっちり。
やたらコトーさんと彩佳さんをくっつけたがってるけど、どうなるんでしょ?コトーさん、ちょっと意識し始めたかな?まぁ、ラブシーンとかなさそうですね。むしろあったらイヤだ・・・。
明日は後編。彩佳ママは助かるんでしょうか?原さんの船も気になるし。このドラマはセリフの一つ一つがじんわり染みてきますね。作り手の丁寧さが伝わってきます。それに自然が何より美しい。ただ観光案内的な感じではなくて、素のままの美しさが眩しいです。与那国島と言う交通の便が悪いところで撮影されたからこそなんだと思います。


ここ最近は地味な作品ほど評価が高いですね。恋愛主体のお話があまり好きでない私にとっては好ましいです。今クール見てるドラマがドロドロしたものが多かったので、久しぶりに気持ちよくなれました。愛のソレア黒革の手帳、大奥・・・やっぱり見すぎると疲れますね〜。


〜今日の出来事〜
足がつってしまい、スイミングに行けませんでした。お腹の調子も悪いし、1日どよ〜ん。実演販売の契約が、1社だけ連絡無し。パート勤務の頃からこの会社はいい加減だったので覚悟はしていたものの、不安だ・・・。もう1社は来週にも実演道具が送られてくるそうです。