アニマルセラピー。

先週末も日記サボっちゃっただぁよ。
特に何もなかったのですが、母の実家に線香を上げに行ってきました。具合が悪かったのに、猫達と戯れていたらすっかり元気に!


このお宅の正式な飼い猫さんをご紹介。まずは数年前からいらっしゃるリチャード(♀)。リーちゃん、リー姐さんなどと呼ばれています。
ペルシャかヒマラヤンかは忘れたんですが、白くてフサフサで高貴な感じのにゃんこ。ちょっと前まではこの子が優雅に屋内を闊歩していました。お外も散歩するけど、基本は家の中でひなたぼっこが好きな、マイペースさん。


しかし、今年になってニューフェイス登場。日本猫の雑種、ナナちゃん(♀)です。母の実家に来たばかりの頃は、珍しさと愛嬌とルックスの良さ&若さでみんなの視線を独り占め。私もハマりましたさ!
とにかく元気。周りのものを何でも噛み噛み。物怖じしない積極的な子で、先輩のリー姐さんにも無邪気に甘えてきます。が、子育て経験が無くエレガンスなリー様にはお気に召さなかったらしく、「シャーッ!!」と一喝されてました。


今は喧嘩こそしないものの、同じ部屋にいた事が無い・・・。セレブな熟女・リー様とキャピキャピお子様のナナちゃんは気が合わないみたいです。というわけで写真撮影は個別で。
ナナちゃんは外ののら猫2匹(お婆ちゃん)や、ゴールデンレトリバーのアール君ともなかよし。外出が増えたので避妊手術済。
リー様はナナちゃんが元気に歩き回ってるせいか、あんまり顔を出してくれなかったんですが、当日はこたつにやってきて甘えてくれました〜。フシャフシャでラブリ〜♪
この2匹、これから上手くやっていけるんだろうか?という不安もありつつ、両方の猫さん達としっかり戯れてきましたよ☆