年賀状の季節です。

今日、年賀状用スタンプ&エンボス加工グッズの実演販売セットが届きました。書類一式と一緒に、酉のスタンプとスタンプパッド、エンボスパウダー、見本など。
エンボスパウダーというのは、樹脂の粉末。顔料インクのスタンプを押した直後乾かないうちに振りかけ、余分なパウダーを払った後、ヒートツールという機械で熱を加えてパウダーを溶かします。冷めると表面が盛り上がった面白い年賀状が作れるという商品です。どうやらこれをメインに販売するようです。


年賀状、実は元旦に慌てて書いてます。昔はプリントゴッコを使ったり手書きで1枚1枚仕上げたり、よくやってたな〜。今は来た人にだけ返してます。市販のイラスト入りハガキにボールペンで「今年もよろしく」と書くだけ。年々手抜きが進んでます。
ここ数年はメールや直接会ってご挨拶が多いです。喪中の人もいたりするし。でもたまには年賀状もいいかな〜と思い始めてます。元旦に自分宛の年賀状が届いてると何だか嬉しい。今年の正月は友達よりDMのほうが多くて凹んだ・・・。
あ、ここ数年初詣に行ってない!交通安全を祈願しに、来年は一言主神社に行っておこうと思ってます。わりと近いのに毎年寝正月でご無沙汰でした。


〜今日の出来事〜
友人が急用のため、スイミング断念。今週は1回もプールに入ってないや・・・。
コスプレ衣装、やっとこ制作に乗り出しました。市販の靴をカッターで切り裂いたり、布に絡まったり悪戦苦闘!布地を切って、いざミシンで縫おうと思ったらボビンが無い!後日買ってきます。腰に巻くベルト用の金具も買ってこなきゃな〜。来週までには完成させなきゃ。