酔いどれ日記。

缶チューハイから始まって、ついに黒糖焼酎をストレートで呷ってます。もうおっさんです、はい。
今日は高校時代からの友人にあって楽しかった〜!「ハウルの動く城」を見た後、ファミレスで談笑。しばらくぶりだったので、近況報告も兼ねて色々話に花が咲きました♪


そのままの楽しいテンションで帰宅後発見したのが缶チューハイ。母も少し飲むというので、ちょとっとたしなむ程度に・・・っておい!4分の3も残ってんじゃねえかよっ!というわけで残りをグビリグビリ。その後は風呂の中でカラオケ三昧。酒が入ってるせいか調子が良い!(と錯覚してるだけ?)


そのままのテンションでは眠れるはずも無く、押し入れに隠しておいた黒糖焼酎を面倒くさいという理由でストレートで飲んでます。本格焼酎は水割りよりはロックやストレートが旨いんです!特に黒糖焼酎はサトウキビのほのかな香りと芳醇な甘さが特徴。アルコール度数は高いけど、まったり美味しくて飲めちゃうんです。
一人で飲んでると、制止してくれる人が居ない。際限なく飲んじゃって危険な状況になる事もしばしば。今の状態も家族から見ればたちの悪い寝酒だろうな・・・。
しかしお友達と飲みたくても、皆は仕事があるし家族もいる。我が家はアルコールに対して弱過ぎなんで飲めない日々が続く・・・。そんなイライラが今日、爆発しちゃったんです。隣には一升瓶、少量のお茶、ウコン。暖房も入れてぬくぬくの中幸せ状態で日記書いてます〜。はぁ〜、オッサン臭い。誤字脱字は多めに見てね〜ん。


何とも思っていない殿方との飲みではお笑い役に徹している私ですが、珍しく男性とマンツーマンでお会いする事があったんです。で、色々ありまして交際4ヶ月半。
ネットで出会ったし、お酒も入ってた始まりでしたが、今はほのぼのとした暖かいものを彼からたくさん貰ってます。
誰でも良かったわけじゃない。気が合わなかったら帰ろうかと思ってました。でも彼の優しさに惹かれていき、結果つき合う事に。これ以上の偶然があるでしょうか?私はこの出会いを大切にしたいし、彼にも良い影響を与えたいと考えてます。
私は彼に出会った事で、過去をふっ切り前に進めました。大きな優しさも貰いました。私は彼に何をしてあげられるんだろう?もし一緒にいる事が彼にとって癒しになるなら、とても嬉しいです。


こんな事言えるのはお酒の賜物ですな。重いと思われても良い。自分の気持ちを正直に伝えるって素晴らしいや!でも現在Macが2重に見えるくらいフラフラ〜。


以上、酔いどれ女の戯れ言です。案外真面目なのよ、とアピールしつつコスプレ衣装作ってるダメ無職。来年始めから就活始めますぜ。
・・・一通り読み通したけどまとまってないなぁ。更新終えた後も一人飲み会は続くのです。明日編集するかもしれないけど(笑)