男祭in埼玉。

iku12222004-11-03

きのうはPRIDEをテレビで、今日は学園祭に行って演劇部の公演を見てきました。PRIDEはもちろん男だらけ、舞台のほうも役者が全員男だったので、まさに男祭な2日間でした。どちらも埼玉で催されたし。


まずはPRIDEから。コアな格闘技ファンではないので技術的な事はわかりませんが、強い奴は強い。私のようなにわかファンでも知ってる選手は順当に勝ち上がってました。ミルコとかシウバとか。
毎回流血してますよね。やはり顔は鍛えようがないんですかね?ガードするか、やられるまえに秒殺するしかないのですな〜。関節はずれちゃった選手もいましたね。打撃を喰らうよりも痛そうな表情でした。
今年の大晦日も男祭開催!ミーハーな私は、ノゲイラヒョードルの名前を聞いて小躍りしてました。ほら、ラ行が多い選手のほうが、名前を叫ぶおばちゃんが一層巻き舌になるじゃないですか。あれが楽しみで。・・・あぁ、やっぱり見所間違えてます。


お次は城西大学の学園祭。直接携わってないからなのもありますが、やっぱり気持ちの盛り上がりには欠けました。単に私が歳をとっただけかもしれませんが。
でも、演劇部の公演は面白かったですよ〜!部員減少のため、OB&OGの協力で実現。9月11日の日記でも紹介した、スペースカミカゼさんを中心にサポートしてくれたようです。役者さん、スタッフさん、お疲れ様でした〜。懐かしい人たちにも会えて、楽しい1日でした。
来年こそは部員をたんまり補充して、現役生オンリーの公演をやってほしいな。でも、今年は今年で楽しめました。安心して見られましたね〜。
写真は正門前の様子。


〜今日の出来事〜
6時起きで高速バスに飛び乗り、やっとこさ母校へ。上記の通り、楽しんできました。が、今回の目的は他にもありんす。池袋のキンカ堂でコスプレ衣装制作のための布を、ハンズではウィッグスプレーを購入。
今月中には完成させて、冬コミ以外のイベントにも参加したいです。やっぱりコスプレイヤーは女性が多い。というわけで、女の子祭だぁ〜!
帰宅後、近所の従姉妹が来ました。PCが不調でレポートを印刷出来ないんだとか。私はMac、従姉妹はwinXP。しかもお互いメカオンチ。何とか我が家のプリンターとwin機を接続して印刷出来ました。とりあえず年上の威厳は保てたかも。
しかし、はねトびの秋山代表のTシャツやら、ウィッグやらを見られて爆笑されちゃいました。ワンピースの単行本を揃えてるのでNARUTOコスの話をしたら、ロック・リーも知ってました。「本当にやるんですか!?」と驚かれた。あー、やるさ!やってやるさ!