美味!沖縄料理。

今日は給料が入った友人にゴチになりました。
行った先は、つくば市にある「沖縄ダイニング・海とぅ島」。
都内の沖縄料理店はよく見かけますが、県内にあるなんて知らなかった。


公式サイトを見ていただくとわかりますが、店内の雰囲気が良い。
アジアンテイストで、本当に南の島に来た気分。
メニューも豊富で、定番のソーキそばやゴーヤチャンプルーの他に、多彩な創作料理があります。
私たちが食べたのは
・お刺身3点盛り
・活・海ぶどう
・シーサーサラダ
・魚のてんぷら・梅肉入り
・粒マスタードソースの豚のスペアリブ
たぶんこんな感じ。
私は運転しないのでうちな〜ネーブル(ピーチリキュール+シークワァサー)を1杯。


どれも美味い!!酒の肴に最高なお料理ばっかり。
さすが夕方5時から営業のお店だね!
お酒の種類も豊富。泡盛の種類が凄い!オリジナルカクテルも結構あります。
特に感動したのは海ぶどう
数年前に沖縄で食べて美味しかった思い出があるんですが、こっちではやっぱり売ってない。
那覇空港のお土産でも塩蔵品ばかり。やっぱり食感が劣るんですよ。
この生の海ぶどうは新鮮でぷりっぷり!
しそドレッシングで爽やかに頂きました。
日記用に写真を撮ろうと思ってたのに、すっかり忘れた・・・。
それぐらい美味しかったです。
つくば近郊の皆様、ぜひ行ってみてください!