・・・迷う。

今月に迫った父の日と、弟の誕生日と、長年のつきあいの友達の誕生日。
この時期プレゼントに楽しく迷っております。
母の日に贈った香水は反応薄かったので、家族には期待しないで渡そう・・・。


何を送ろうかと思って父に聞いたら「もげた小指」との事。
・・・無理です。自己治癒力で頑張って下さい。
他にも世界遺産(実物)、W杯チケット(日本VSブラジル戦)、ほしのあき(ご本人)、身長(あと+10cm)・・・など実現不可能なアイテムだらけ。
うぬぬ〜、甘いお菓子で良いですか?良いですね。はい、決定。


弟は「ヴィヴィアンのアーマーリング!」ウエストウッドっすか。高すぎ!
それにリングはサイズがわからんので贈れないんよ。
君はピアスを外さずに爆睡して年中紛失してるんで、シリコン付きキャッチで決定。
異議無しですね。はい、決定。


友達は・・・どうしよ。
たぶん当日に食事を奢る事になるだろうけど、いつも色々貰ってるからなぁ〜。
形に残るモノのほうが良いし、アクセサリーを贈ろうかな?
わりとボーイッシュなコなので、ユニセックスなアイテムが良さげ。よし、決定!


そうそう、私にも買わなきゃいけないものがあった。
グルーガン」という、熱で樹脂を溶かして接着するホットボンド
家宝のルパンのフィギュア、足がもげちゃいました。ほんと華奢なんだから☆
3種類集めたシャアのフィギュアも、安定感が悪くてゴミ箱に墜落してばかり。
たまに母から「あんた、赤い京本政樹がゴミ箱に埋もれてるよ〜」と言われます。
前は何度も別人だと教えていましたが、面倒なので否定しなくなりました。
そして、シャア専用ザク(赤ザク)はカニの一種だと思っているようです。
・・・面白いからあえて本当の事は言わない。


最近、母親に嘘吹くのが趣味。
2時間ドラマの中盤あたりから睡眠モードに入るため、いつも犯人が解らない母。
「ねぇ、犯人誰だった?」
「・・・本田博太郎だったよ。」
「やっぱり怪しいと思ってたんだよね〜」
・・・今回は博太郎氏は出てなかったよ??
軽い痴呆なのか、天然なのか・・・母さん、あんたが一番ミステリー!!!

↑この人が本田博太郎さん。
グループ魂にネタにされてますが、顔も声も渋くてカッコヨイですよ。
怪しいけどね。怪しさプンプンさせてるけどね。