よーく見てごらん。

iku12222006-06-10

最近は黒カラコンが主流ですが、やっぱり色が付いてたほうがおもしろいじゃん。
という事で、1日使い捨てのカラーコンタクトを購入。
純日本人顔の私に似合うのだろうかと躊躇しつつ、やっぱり瞳の色を変えてみたい誘惑には逆らえず、チバビジョンの「フレッシュルックデイリーズ」のグリーンをセレクト。
1日使い捨てには「ワンデーアキュビューカラー」もあるんですが、フチ無しだと黒目からはみ出してしまうのですよ。彩色部分だけハッキリと。
元々眼球が小さいので黒目も普通の人より小さめ・・・。
デカ目効果のあるカラコンは多いのですが、外国製がほとんど。
それに毎日使うわけではないので、ケア用品の要らない1日使い捨てタイプは便利。


付けてみた結果ですが・・・フラッシュ撮影でようやく色が確認できる程度。
写真でbefore→afterを再現したんですが、よーく見ないとわからない・・・。
鏡で見ると、目の色素が薄くなったかな?くらいの変化。
よーく見ると茶色っぽいグリーン。さらによーく見てみると、印刷のドットがくっきり(泣)
派手な発色ではないですが、瞳の印象を変える効果はあります。
彩色部分が小さめなので、黒目から実ははみ出てるんですが濃い目のフチがフォローしてくれています。期待していなかったけど、若干黒目が大きくなりました。


黒髪とカラコンって意外と相性いいかも。
グリーンは上品な雰囲気。こんどは明るめのピュアヘーゼルも試してみようかな?