歩け、歩け。

今日はちょっと微妙な天気。
ビビリつつも、オークションの出品のために用を足してきました。
チャリンコを使えば片道5分だけれど、ダイエットのため徒歩で街へ。
銀行で入金確認をしてから、郵便局でゆうパックを発送。


オークションってPC操作だけで進むイメージがありますが、結構地道な作業が多いんです。
まず商品のチェック。傷や汚れの有無を確認。必要であれば洗浄。
電化製品やPC部品であれば動作確認。
写真撮影&加工。アピールポイントはアップで。傷やシミもきちんと撮影。
紹介文の作成。サイズを載せるために採寸。
いよいよ出品。開始価格は安めに設定。中古品ばっかりだから安くても仕方ないさ。
オプションとして表示を太字にしたり、即決にしたり。


無事落札されても色々と作業が・・・。
まず落札者へメール。これが遅いと相手が不安になっちゃうんで、早々に身元をを証し、お名前・住所なんぞを伺う。
お返事が来たら、送料をお知らせ。
この時点で梱包開始。いざやってみないとサイズや重量で送料が変わっちゃうので。
入金の確認が出来たら発送。郵便局まで直接持って行きます。
ゆうパックは持込だと100円割引。
落札者も嬉しいし、私もお散歩に良い!
あとは先方に到着するのを待つ。
すると、相手から評価が来る。こちらも評価をする。
・・・というような流れ。
例外もありますが、今のところトラブル無し。
落札者様の迅速な対応に感謝。


帰りはのんびり。
行きでは気がつかなかった綺麗な花を見つけました。

この花、何て名前だろう?
実物は花弁一枚一枚に透明感があって涼しげでした。
帰宅後、従姉妹の家の犬の散歩。
今日歩いた時間、トータル1時間20分。
よく歩いたぞ、自分。