映画「下妻物語」

下妻物語 スペシャル・エディション 〈2枚組〉 [DVD]
TBSで放送されましたね。
私は劇場で観たのですが、あのバカバカしさが忘れられずもう一度。


深キョンのロリータファッションが話題になりましたが、個人的には土屋アンナのどすの効いた声に圧倒されました。
10年前には居たよ、あんなヤンキー。(アンナちゃんほど美形じゃないが)
あとは個性的な役者さんがチラホラ出てきて、ニヤニヤしっぱなしの2時間でした。
宮迫のダメっぷりや、荒川良々の下妻への馴染みっぷりや、樹木希林の甘えっぷりや、阿部サダヲの80年代っぷりなど、愛すべき脇役が盛りだくさん。
序盤に本田博太郎さんが出てきたのがツボでした。
レディース軍団の中には、ブレイク前のまちゃまちゃも。


茨城在住の私的には「地元民はもっと訛りがキツイっペよ〜」など気になる点はありましたが、下妻付近って大体あんな感じです。
欲が無ければジャスコで全てが揃います。
常総線は運賃が高くて、代官山までの往復交通費で服が1着買えます。
そして貴族の森でデザートまで食べられます。
余ったお金でパチンコ屋に行けます。


話は映画に戻りまして、茨城住民でなくてもとっても楽しめます。
主役の2人を始め、キャラが濃い!みんな濃ゆい!!
映像も時々アニメが入ったりして、なかなかトリッキー。
この映画の監督の最新作、「嫌われ松子の一生」も面白そう。




下妻物語」を観終わって幸せな気持ちでPCを起動させたらビックリ!
「ファンファン」こと、岡田真澄さんがお亡くなりに。
仮面ノリダーを見て育った私にはショック。ファンファン大佐ーーー!!!
去年から具合が悪かったのは知っていたけど・・・。
お悔やみ申し上げますm(_ _)m