ユニクロ×ジョジョ。

iku12222006-05-07

きのう、地元のユニクロにてジョジョTシャツを購入。
GW特価なのか、2枚で1500円!安い!デザイン違いを2種類。
まぁ、ジョジョ好きだからもうちょっと値が張っても買っていただろうけど。
(しかしTシャツに3000円以上は掛けられない貧乏性。)


謎の女性と猫型スタンドが描いてあります。
これは第4部に出てくる「キラークイーン」ですよね?吉良吉影が使ってるヤツ。
左は黒地に銀で、左は白地にカラー。
どちらも荒木飛呂彦描き下ろし。さすがオシャレに出来上がっていて、普通に着ていても恥ずかしくないデザイン。
ほら、秋葉原コミケならともかく、キャラTシャツって街中では着用しづらいですやん。
ガンダムオタクの私でも、ジオン軍Tシャツを着る勇気はありません・・・。
そこはジャンプのファッションリーダー、天才アラーキー。(←勝手に呼んでます。)
独特の構図や色使いがTシャツとしてカッコイイ!


ユニクロのオンラインショップでは完売。店舗によってはすぐ売り切れてしまったようです。
地元のユニクロでは普通に積んでありました。ファミリー向けショッピングモールの中にある店舗だからでしょうか?
少年ジャンプで育った私には感慨深いものがあるんですけどね〜。
ジョジョファンの方、田舎の店舗はまだ在庫があるかもよ?