祝・結婚!

これ書いてるの18日なんですが、友人が結婚式を挙げました。
大学時代の演劇部の同期で、現在は警察官やってます。留置所係という、常にアブナい人々と接するデンジャラスでハードなお仕事。
そんな彼も、長年お付き合いして来た彼女さんと晴れてゴールイン!
これからは守るものが増えたね〜。夢は捜査官だそうですが、君ならなれる!そんな期待を抱かせてくれる、まっすぐで男気溢れるナイスガイです。
新婦さんも可愛くて、でも明るいしっかりした女性でした。保母さんをやっていたそうで、きっと優しさも持ち合わせているんだろうな〜と思います。


美男美女カップルで見た目も良かったですが、披露宴が感動モノでした。
やっぱり新婦の両親への手紙コーナーは泣けますねー。花嫁のお父さん、ハンカチで何度も涙を拭ってました・・・。
そしてクライマックスは最後の新郎の言葉。2つの事を高らかに宣言したのです。
一つは妻を幸せにする事。もう一つは、日本一の警察官になる事。喜びと覚悟を感じました。
他にも余興で同期の男子が歌でお祝い。ギターの弾き語りで会場を盛り上げたAさんがちょっと輝いてました☆
久々に会えた先輩もいて、とても楽しいひとときでした。こんなめでたい事でみんなと再会できるって、何だか嬉しいですね。次は誰かな〜と予想してみたり。


初めての結婚式で、マナーがわからず失礼な事をしてたかも?特に食事に四苦八苦。
でもお料理がとっても美味しかったし、量が多かったので満腹でした。満足、満足。