とりあえず求人広告から。

無職さんの日曜の朝は、折り込みチラシのチェックから始まります。
ん〜、8割が工場の派遣だ。しかも内容がかぶってるし・・・。
ここは思い切って週5で働いてみようかしら?
発作が起きるといけないから、薬を多めにもらってくるです。


無理してでも働かないと、生きていけないんだよね。わかっちゃいたけど、パニック障害の事もあってマイペースにやってきた。
それが甘えに見えるのならば仕方ない。やってやるよ!
薬ボリボリ食べながら、ボロボロになっても金を稼ぐよ。
それでも再起不能なほど壊れてしまったら、所詮生きる価値のない人間なんだな。
せめて「死」という最終兵器ぐらい持たせてよ。
弱い人間だから、これぐらいの覚悟がないとまた壊れてしまうよ。


「死ぬ気で頑張れ!」と言われた。心の病を持ってる人には言ってはいけない言葉No.1を軽々と言い放った。
あぁ、死ぬ気でやってやるよ。本当に死ぬかもしれないけど。
いつかは自立する。生活の基盤をしっかり作る。
でも復縁はないだろう。ここまで傷つけられて、苦しめられて、やり直せる気分じゃない。
顔を思い出すだけでも怖いし、今まで貰ったプレゼントを見ても嫌になる。香水を嗅ぐだけで吐き気がする。
私はあなたの言葉とは関係無しに頑張ります。だからすっかり忘れてしまいたい。
お願いです。頂いたものはお返しします。連絡下さい・・・。