計画的に脱・ダメ人間。

色々ありまして、このままじゃいかんと思いました。
弱いなりにも自立しないと。


資格取得に関して調べてます。やはりワード・エクセルの検定は取っておくべきだな。
他にも世の中にはたくさんの資格があることを知りました。
これから就きたい仕事に役立つ資格を選んで、どんどん学習しなければ。
そして、きちんと働くためには心身ともに健康でなければ。
今、どっちもダメダメ。少しずつ整えて、強化していきたいです。


今はストレスが体に出てきてボロボロなので、まず休養をとって行動開始。
薬を飲みながら軽い運動で緊張をほぐしてる最中です。
今週は精神科への通院があるのですが、場合によっては処方量が増えるかも。
それでも頑張るための杖になるなら安いもんだ!


一番いけないな、と思ったのはマイナス思考。
自分を卑下して、無価値な存在だと思い込んでいました。
幼い頃のいじめの後遺症、いい加減卒業したい。彼らはもう自分の前には居ないのだから。
恐れる事も無い、失うものも無い。ある意味無敵やん♪
弱音はここにこっそり吐き出して、明るい顔して生きていきたい。