こんにちわ仕事。

就職が決まったわけじゃなくて、ハローワークに行ってきただけなんですけどね^^;
なんせ初めての場所だったんで、まず場所が分からなかった。
同じところをぐるぐる回りながら、やっと発見。
駐車場ではハロワ仲間が缶ジュースを飲みながら雑談中。
入り口では必死に掲示板を見つめるオバちゃん。
みんなそれぞれ頑張ってるんだなぁ〜、と実感。
私はとりあえず受付に。
番号カードを渡され、その番号のPCで検索する仕組み。ハイテクですね♪
とりあえずまだ若いので内容を選ばなければかなりヒット。
しかし月曜から金曜まで5連荘は当たり前。しかも工場での重労働。
これはいくらなんでもキツイ。
甘えかもしれないけど、これは無理。また体調を崩すと、面倒をかけるのは家族だ。
贅沢しないで細々でいいのよ・・・。今はね。


借金取りに追われてると思えば何でも出来るかな?
いや、そんなに切羽詰ってたら裏の世界に手を出すかもなー。
例えば臓器売買とか。あ、でも死んでしまうやん!
器量がよければキャバ嬢さんでも出来たかな〜?
いや、私は酒が弱くて話下手だった・・・。
友達のキャバ嬢を尊敬する。あれは誰でも出来るもんじゃないと思う。


きのう、面白いものが届いた。
有機ゲルマニウム入りの入浴剤。安売りしてたんでつい大量に・・・。
確かに温まる。体の芯からポカポカ♪
まぁ、「せっかく買ったんだからしっかり浸かるぞ!」って気持ちもあるけど(笑)
柏駅の近くにゲルマニウム温浴が出来る場所があるんだそうです。新陳代謝が良くなって、ダイエット効果が期待できるそうです。
車で行けなくもないな・・・。お金に余裕が出来たら行ってみたい!


そして愉快なものがもう一つ。
架空請求のハガキ。普通は気分悪いんだけど、テレビと同じことが我が家でも起きてる事が可笑しくて、いまでも捨てずに保管してます。
もちろん電話はしてませんよ。
こっちから連絡すると、向こうにとっては絶好のカモ。しかも電話番号も入手できるんで、直接脅し文句を言えるんです。
「そんなの自分で撃退するぜ!!」という度胸のある人は電話してみては?普通はオススメしません。放置プレイで大丈夫。
うちもほったらかし。「最終通告」って書いてあるけど、今まで請求なんぞされた事ないってば。
しかも謎なのは団体住所が千代田区なのに、消印が市川市になってた事。
・・・詰めが甘いわね。