模索中。

きのうはコンビニのバイトの面接に行ってきました。
まずアポを取るまでが大変だったんですよ。
深夜以外は募集してなかったり、土日祝日は絶対条件だったり。
そんな中、市内のコンビニが面接させてくれるというので、大喜びで行ってまいりました!
でも、病気の事をどう言おう・・・。
考えがまとまらないまま面接突入。
大学中退、パニック障害持ち、ゆえにフルタイムで働けない事など、結局素直に話してきました。
嘘の上塗りをすると後で厳しくなっちゃうし。
パニック障害の説明は長くなるのではしょりましたが、「不眠症鬱病のような精神的な病気」という感じでお話しました。現代病みたいなものですよ〜なノリで。
通院に関しては勤務時間外に行けるので問題なし。
しかし「土曜日の夕方は何で入れないの?」と聞かれたときは困った。
相方とデートです。とは言えない。ここは正直に話しちゃまずいでしょ。「家の用事で・・・」とぼかしておきました^^;
でも週に1回会えるか会えないかなので、とっても貴重な時間なんです。社会人としては甘い考えだけど。
あとは「勤務時間内は頑張ります!」とか「学生時代にコンビニでバイトしてました!」とか「大学で演劇やってました!」と、元気ハツラツっぷりをアピール。
結果は1週間後。あぁ〜、今から胃が痛いよ・・・。


模索してるのは仕事だけじゃない。美容面でも模索中。
最近シャンプーを変えてみました。
母が先週、サンプルを貰ってきたシャンプーが私的にヒット!リンスやトリートメントが要らないシャンプー。リンスinではなくて、リンス不要。
実際リンス無しでもキシキシしない。乾かしても落ち着いてる。自然なツヤもあるし。
なにしろリンスのヌルヌルが嫌いな私には嬉しかった〜!
でも効果を実感したのは4〜5日目。最初は髪がバサバサになって「何じゃあ、こりゃあー!!」と叫びました。マジで。
それでも負けずに使い続けて1週間。髪はもとより頭皮が元気だ!というわけで現品購入。地肌のかゆみ&顔や首、背中周りの肌荒れが改善されました。このシャンプーはシリコンなどのコート剤が入ってないからだそうな。
そして笑えるのがそのテクスチャー。液がどろっとしてるんですよ。ヌメヌメっと。
下品な話で申し訳ないですが、ローションの感触とそっくり。化粧水じゃなくてエッチの時に使うローション。(代表製品:ぺぺローション)
でも妙な気持ちをグッとこらえて泡立てると、弾力のある良い泡がモコモコ。それを髪につけたまま5分間放置してから洗い流すんです。この「泡パック」が効果的なんだそうな。
今までいろんなシャンプー&トリートメントを使ってきたけど、そろそろ落ち着きたいなぁ。あ、今まで使ってたルベルのシャンプー、どうしよう。


そしてダイエットもぼちぼち。生理中休んでた弱い筋トレも再開。
ちまたで噂のダイエット食品も買っちゃいましたよ。
その名も「ガジュツ」。紫ウコンとも言います。普通のウコンと違って、灰色っぽい粉末。
たっぷりはいって\980だったので衝動買い。以前スパスパで放送されてたっけ。
さっそく飲んでみよう!・・・?・・・・!?
・・・不味い、不味すぎる!!何だか土と胡椒を飲んでるような気分だ・・・。良く言えば漢方薬臭い。
後で調べたんですが、これは胃薬にも使われている薬草なんだって。どうりで胃がすっきりするわけだ。
でも痩せるかは謎・・・。代謝が良くなれば嬉しいんだけどな〜。