弔い散歩。

iku12222006-03-07

今日は2年前に他界した従姉妹の命日です。
まだ20歳でした。とても明るくて、まるで太陽のような女の子でした。
やっと深い悲しみは少し癒えて、楽しかった時間を思い出せるようになりました。


最近、従姉妹の逝った後に飼われている犬と散歩をするようになりました。
男の子だけど、元気で可愛いところは似ています。
でもこのワンコは喧嘩っ早い。あの子は皆と仲良しだったよ?
前向きなところはそっくりだね。
正確には君は斜め前に歩くクセがあるけどね。
だからこそ、君と歩くとどんどん前に進めるんだよ。
何度話しかけても伝わらないかもしれないけど、感謝してるんだよ。


君はちょこまか動くからなかなか写真に撮れないよ。
でも今日は振り向いた。
たま〜に振り向く、そんなワンコとの楽しい一時でした。