久々お散歩。

今日は従姉妹のワンコを借りてお散歩に。
約2歳のミニチュアダックスフンドのゆき丸くんは、かなりのやんちゃ坊主。
アホだけど顔は可愛いので日記にUPしたかったのですが、いかんせん動きが早すぎて・・・。
思いっきり被写体ブレ起きちゃってました^^;


通常の散歩コースがわからないので、ゆき丸の行きたい方向へついて行く感じ。
(一応首輪にヒモをつけて歩きましたよ)
この犬、とにかくまっすぐに歩こうとしない。あっちへフラフラ、こっちへフラフラ。
車やバイクが通るたび、ヒモを強く引っ張って制御。結構腕力付きますね。


そして想定の範囲外の出来事が。
短い散歩だからと油断していました。
急に立ち止まってプルプル震えだすゆき丸。
ん?どうした?
・・・お尻から何やら・・・。
ウ○チです。こいつ、道端でウ○チしちゃいましたよ!!
どうしようかと慌てましたが、その傍らには干乾びたお仲間が。
『ゴメン』と心の中で謝り、ものすごい勢いでダッシュして逃げました。
本当は拾って帰るのがマナーなんですよね。
まあ、田舎の畑に面した道なのですぐに土に還るかな〜、と希望的観測。


なにはともあれ、良い運動になりました。
ゆき丸、また一緒に散歩しようね^^