ポーション飲んでみました。

iku12222006-03-08

勢い余って買ってしまいました。
サントリースクウェア・エニックスが共同開発。
あのFFの序盤では欠かせない回復アイテム、ポーションを再現したとの事です。

FINAL FANTASY XII開発スタッフの監修のもと完成させたその中味は、エルダー、カモミールマンネンロウ、メリッサなど神秘的なイメージをもつ10種類のハーブ素材を配合し、独特の風味をもちつつも、爽やかな味わいとなっています。


・・・イメージ湧きません。
飲んだほうが早いですね。


うーん、微妙。とにかく微妙。
煎じ薬を薄めた感じ。ハーブティーやスパイスが苦手な方には不味く感じるかも。
個人的には最初の一口は美味しかったです。
しかし、後味が独特。HPは回復するけど、ステータスが下がりそうな、そんな気分。
ローヤルゼリーとプロポリスが入っているとの事で、体には良さそうですが。
200円出してポーションを飲むなら、リポビタンDのほうがコスト割安。


2本も買ったのに、家族にも不評でがっかりだよっ!!
そんなわけで、ちょっとグレてみました。(タバコは飾り。本当は吸えません。)
感想は写真の通りです。