こっち向いてくれたよ。

iku12222006-03-09

今日は精神科の通院。
午前中、少々遅刻気味で到着。
花粉症用のマスク&メガネを装着し、怪しい雰囲気をプンプンさせながら行ってきました。
なぜか和気あいあいとした待合室。それまでの大学病院の殺伐とした空気との違和感に戸惑いつつ、今までは1人でぽつんとしていたんです。
そんな私に声を掛けてくれた可愛い女の子が。
それがきっかけでお友達ができました。
メルアドを交換する子も。わーいわーい。


しかし残念な事も。
主治医の来る日が週1回から隔週1回に変わってしまうそうなんです。
上からは完全に撤退するように言われたそうなんですが、こっちの患者の事もあって折り合いをつけて下さったそうです。感謝。
せっかく相性の良い先生に出会ったのに、また新しい先生じゃあねぇ。
今まで、2週間に1回の通院のところを、いっぱいいっぱいな時に何回か合間にお邪魔してたんで助かってたんですがね・・・。
2週間って長い。特に相談したいことがあると、もの凄く長く感じる。
まぁ、お薬は安定してきたんで隔週でも大丈夫かな?
今回の格言は「自分の価値は自分で決めよう」。
他人の目が気になって仕方ない私には難しい事だけど、相対的な自信ではなく、絶対的な自信を手にしなくては。


今日もワンコの散歩。
珍しく静止していたので、正面から写真を撮れました。
こっち向いてくれてありがとう。