モバイトしてみました。

最近体調も良いしいっちょ働くか!というわけで、最近求人広告に目を通すようにしてます。
高望みしなければ仕事はいくらでもあるんですね。不安定な派遣社員がほとんどですが。
でも2月末に週5日勤務で挫折してるんです。
体に負担のかからない範囲で働けたらと思い、短期バイトに挑戦する事に。
「モバイトドットコム」でおなじみのグッドウィルの説明会に参加してみました。
ここは1日単位で働けるので、体調のいい日だけ働く事も可能なんです。(といっても当日欠勤はルール違反)
本来は学生や社会人が空いてる日だけ働けるシステム。ネットや電話で予約ができ、給料の日払いも可能。
様々なところへ派遣されるので、色んな職種を体験できます。


まずは1日働いてみよう!と、勢いで今日の仕事を頂きました。
隣町の工場でパチンコ台の組み立て。製造業は実は初めて。
お昼を挟んで8時間労働。朝ご飯をしっかり食べて挑みました。
かなりの緊張で仕事前から頭が痛い・・・。考えれば考えるほど胃もキリキリ。
もう成るように成りやがれ!!と腹をくくって仕事開始。
・・・・・案外簡単でした。
プラスチックの枠に基盤をはめてコードを取り付けるだけ。こういう単純作業、大好き♪
黙々と作業を繰り返すこと8時間。夕方5時には無事終了。
やった!1日勤まった!普通の社会人にとっては当たり前の事ですが、パニック障害の私にとっては嬉しい事なのです。


基本は直行直帰ですが、お給料をもらいにグッドウィルの支店に。
日払いって良いですね〜。一気に財布があったかくなった♪
でも良く計算したら時給800円に満たず・・・。
それでも「今日のモバイト、ずっと続けたいんですけど」と言ったら、「ちょっと難しいですね・・・」と内勤のお姉さん。
オイ、CMと話が違うだろうよ!とりあえず職種の希望だけ伝えて本日は退散。


毎日特番が多くて見るものが無いや〜。と思ってたのですが、世にも奇妙な物語でしんみりしたあと、はねトびで笑ってました。
世にも奇妙な物語は「美女缶」が一番好きだな〜。妻夫木聡のちょっと切ない表情が良かった。なんとなく笑顔が相方に似てる気がした。・・・気のせいかな?気のせいだな。うん。
はねトびはフジテレビ入社式に乱入。アニマル親子、ブサンボマスターも面白かったけど、やっぱり秋山森乃進(ロバート秋山)が最高!日枝会長に飴ちゃん渡してましたね。あれ食べたんだろうか?
最近の父の口癖が「・・・と、思うよ?」です。「残念!」「キヨシです・・・」など、若手お笑い芸人のネタをパクり過ぎ。
きっと巨人軍が弱過ぎて現実逃避してるんだ。間違いない。