モバイト2カ所目。

本日はおとといと違う場所へ派遣されてきました。
グッドウィルの話では「プラズマテレビの検査」だったんで大きな工場をイメージしてましたが、着いてみたら結構こぢんまりした工場でした。
そしてでかいテレビではなく、謎の金属の棒を検査する事に。
これ、たぶん部品の一部なんだろうけど、働きが不明です。
とりあえず平面を測る機械に謎の棒をセットして、スライドさせて数値をチェック。
基準外のものをはじいていくお仕事。


なんせ謎の棒なので最初はおっかなびっくり。扱いに手間取りました(汗)
やっとこ半日で慣れてきたけど、社員さん曰く「そのペースじゃ間に合わないよ」との事。
そうよね、忙しいから派遣を雇ってるのよね。会社の気持ちもわかる。わかるよ、うん。
でもね、そんなにプレッシャーかけないでください。
「第1回チキチキ!3分間で出来るかな?検査タイムトライアル!!」的な事やらないでください。
急かせば急かすほど、私は萎縮して両手がプルプル震えてばかりなのでした(T_T)


明日もここでお世話になります。
またしごかれるのね・・・、ぐすん。
ちくしょう!今日より数をこなして社員のオッチャンをビビらせてやる!!
せめてお叱りを受けないように頑張ります。


今日は新ドラマが色々スタートしてますね。
どれも中途半端にチラ見しました。
とりあえず草なぎ剛(←いつも漢字変換できなくてごめんよぅ)主演の「恋におちたら」にライブドアがうっかり映ってたらどうしようと思ってます。
六本木ヒルズが舞台なのですよ。制作発表時は「ヒルズに恋して」ってタイトルだったのにな〜。
しかしあんなにセキュリティの甘いIT企業があって良いものか?


そしていきなり矢口真理がモー娘脱退。
男性との交際をスクープされたらしいですが、それだけでアイドルとしての資格がなくなっちゃうもんなのか?ヤグッチョリーナは大人なんだから良いんじゃない?
盗作や万引きしても復帰する人も・・・ゲフンゲフン。
同じチビッコとして応援してるので、ソロでも頑張ってね〜♪