モバイト3ヶ所目。

iku12222005-04-21

仕事が定着しないダメ人間です。
今日はモバイト3ヶ所目。車で10分くらいの距離にある、某有名企業の関連会社。主にプリンターのカートリッジを扱っているそうです。
派遣された部門では、業務用プリンターの使用済みカートリッジを回収&再生してます。なんだかエコですね〜。
私は先輩派遣さんと一緒に、回収したカートリッジと伝票を照らし合わせたり、箱から出してゴミと分別する作業をしていました。地味だけど、機械では出来ない仕事なのです。
今回はユニフォームと軍手と名札が支給され、服も汚さないし、名前を覚えてもらえるし、なかなか好感触。他のグッドウィルスタッフさんとも打ち解けました〜。
仕事内容も適度に体を動かせて、なおかつ脳みそ少ない私でも出来るものでした。ラインじゃないから急かされないしね。段ボールを開く作業が多かったので、カッターでザクザク切ってました。ちょっと快感☆・・・私、物作りより壊すほうが向いてるのかも?
明日もここで働くことになりました!しばらくはここに留まってお金貯めるぞ。でも土曜からしばし長めの休暇を取ることに。次回から別の場所だったらどうしよう(汗)


今日はお給料を受け取った後、アイスを買って帰りました。自分への小さなご褒美。
そして自宅にはこんなお菓子が。(写真参照)
ピンクの「かもめの玉子」、初めて見ました。そして食べました。ウマー(°∀°)
表面はイチゴチョコ、中のあんもイチゴ、その中にはとろーりイチゴソース。
まさにイチゴ尽くしの一品。イチゴ好きにはたまりません!!