ダラダラリラックスの週末。

「土曜日も働きませんか?」とグッドウィルの支店の方に言われてしまったんですが、体が持ちません。丁重にお断りして、土日は終始まったり。
土曜は一日寝て、今日は隣町の神社でやってる骨董市に出掛けたり、弟のおごりでラーメン食べたり。弟よ、ゴチでした!


暇なのでふと考えたのですが、グッドウィルの仕事って実は割に合わないなぁとしみじみ。
あくまで就職のつなぎや副業として働くならともかく、これ1本で生きていくのは無理ですね・・・。
仕事の内容と賃金の格差が大いにあります。週5で働けるなら普通に直接雇用してもらったほうが良さそう。
私は通院があるから便利なシステムですが、やっぱり長く働くのは嫌だと感じました。
支店も派遣先もすさんでるんですよ・・・。たまたまそんな現場が多いのだろうか?
木金と働いた工場に派遣されたスタッフさんの話では「この現場は皆長く続かないんですよ〜」との事。
金曜の朝、駅から現場まで送っていったスタッフの女の子は途中で帰されてしまったそうです。お仕事があまりにも出来なかったらしい・・・。
今日、支店から電話があり「明日も先週と同じ現場でお願いします」との事。とりあえず私はまだ使える奴みたいです^^;


グッドで働きながら、のんびり職探しが賢いかも。
求人広告を見ても派遣ばっかり。直接雇用が少ない。
とりあえず体調崩さない程度に適度に労働。来週は月火木金の4日間頑張る予定。
GWはゆっくりお休み出来るよう、今のうちに稼ぐのですよっ。