ひそかに就職活動。

病気も良くなってきたし、ぼちぼち。
・・・正直貯金が底をつきそうなのですよっ!!毎月の矯正歯科への支払い、精神科の受診料と薬代(前より減ったけど)、携帯の通話代、国民年金、車の維持費・・・。とにかく必要最低限のお金は払わなければ。
その他買いたいものもあるし、食べたいものもあるし、行きたいところもあるし、なるべく自分の欲求を抑えようとは思っても難しいものです。元々浪費家だしな〜。周りから見ると金遣いが荒いかもしれないけど、まだ頑張ってるほうです。


この時期気になるのが春の新作コスメ。春は毎年ピンクリップが定番なんですが、やっぱり新色や新商品が気になる!ネイルの色もアイシャドーもチークもマンネリなのですよ。高級品を見た後に、似たような色味の安物ゲット!貧乏さんの生活の知恵です♪
春服、バッグ、靴なんかも出てきてますね。今のバッグは収納力が無さ過ぎなので、今一番買わなければいけないアイテム。
あとは相方へのバレンタインギフトも。恋人が居ないときは「何がバレンタインじゃ、ケッ!」と毒づいてましたが、贈る相手がいる今年は素直に世間に流されてみましょう(笑)ガンプラを予定してたんですが、「場所をとるからいらない」と拒否されてしもうたよ。とりあえず甘過ぎないお菓子&何かをプレゼント☆


まぁ、他にも久しぶりに漫画を描いてみたいし、iBookも一部故障してるし、コスプレ衣装も普通の衣装も縫いたいし、旅にも出たいわけですよ。
というわけで少し前から就職活動を始めたのです。条件は土日休み&月2回通院のため休み、日勤、家から近い、などなど。資格も学歴も無いので給料は文句言えません。この不景気な中、雇ってもらえるだけでもありがたい!
とりあえずオンラインで派遣会社に登録して、ここ数日連絡を待っていたのです。


しかし待ちくたびれて、登録の事をすっかり忘れてました。今日先方から電話があって、ようやく思い出しましたわ。
明後日面接がありまして、わりと近くのお菓子工場だそうです。社名を聞いてビックリ。食べた事あるよ、そこのプリン!余ったら貰えるかなぁ、むふふ。
明日は精神科&矯正歯科で忙しいし、しばらくは慌ただしいな(汗)