ZZ見終わりました〜。

機動戦士ガンダム ZZ 1 [DVD]機動戦士ガンダム ZZ 12 [DVD]
見終わりました、ZZガンダム
前半のギャグが許せれば、後半はまあまあ面白いです。まだZの余韻があるだけに、素直に楽しめなかったのかも。
でもZのキャラのその後を見られます。ブライトさん、アストナージさん(整備の人)、ハヤト・コバヤシハマーン・カーン、シンタ、クム、ハロ、ヤザン、そしてカミーユとファが出てきます。
精神が崩壊してしまったカミーユと、それを見守るファの絆にしんみり。ブライト艦長が不倫寸前で爆笑!


あ、肝心の主人公の事を忘れてました。ジュドーは珍しく明るい男の子です。友達多いし。その友達と一緒にガンダムに乗って活躍していきます。
というわけで、今回は若い子が多いです。ブライト艦長もたじたじ。
最初は賑やかで明るい雰囲気ですが、そこは戦場。ジュドーたちも成長していきます。
でもガンダムが合体するってのが好き嫌いが別れると思います。私はお子様向けロボットアニメっぽくて、ちょっとイヤン。パイロットたちが「ガンダムチーム」って呼ばれてるのも違和感があって・・・。
敵もコミカルです。色ボケさん満載。マシュマー、キャラ、グレミーと、ハマーン姐さんはどうも部下に恵まれてないようです(笑)


この作品の一番人気はやっぱりプルかな?妹系萌えっ娘です。私だったら「ぷるぷるぷる〜♪」と走ってきたらラリアートくらわせちゃいますが(笑)クールなプルツーもセットでどうぞ。
しかし彼女たちも他の強化人間と同じく、悲劇の道を辿るのです・・・。


しかしニュータイプ描写がどんどんオカルト的になってます。勘が鋭いだけじゃなく、ビームを無効化したり、何だか凄い・・・。この辺がファンタジー過ぎてしょぼん。


次は逆襲のシャアを見るですよ〜!やっぱりシャア(クワトロ含む)が好きだ♪