スパイラル。

仕事に出掛けるのが憂鬱・・・。
肉体的には大丈夫だけど、精神的にしんどいです。


まだ仕事の流れが掴めず、忙しく働いてる人たちに質問せざるを得ないんですよ。そこで勝手に判断してミスすると、会社全体に迷惑をかけてしまうので、質問する事は多いに結構なのです。
しかし、覚える事が多過ぎて何度も聞いてしまう・・・。かなり迷惑なんじゃないかと思って、息苦しさを感じてます。
実は人見知りするので、職場でも独りぼっち。工場勤務の人たちって寡黙な人が多いので、お互い話しかけるきっかけも無いまま2日間を過ごしました。孤独には強いと思ってたのに、グループからの疎外感をひしひしと感じています。


なにより苦手なのが怒られる事。体が硬直して、頭がパニックになって、しかもその言葉がずっと忘れられないのです。
それで接客業に限界を感じ、工場なら黙々と作業が出来るかと思ったら大間違い!
仕分け作業ってのは手際の良さが要求されるんですよ。丸1日仕分けするわけでもないし、他の作業もあるんです。
しかし全体的な流れがよくわからない私は、しょっちゅう注意(というかアドバイス)を受けるわけです。それが小さな事でも心にグサッと刺さってしまって・・・。


「じゃあ、辞めちゃえよ。」と自分の中の怠け病が囁くのですが、「ここで辞めたらトラウマだけしか残らないんじゃないか?」と思いとどまりました。
慣れない→しんどい→辞める→また新人から始める→やっぱり慣れない・・・この悪循環に陥っては本当にダメになってしまいそうで・・・。
とりあえず1ヶ月は頑張る!それでどうにも苦痛だったら次に行こう。


そんな中、今日は仕分けの合間に段ボール箱を組み立ててました。ただひたすら単純作業。これが一番楽しかったです。仕分けで疲れていた脳をリフレッシュ!
明日もこれがあれば良いなぁ〜♪