Zガンダム。

機動戦士Zガンダム 1 [DVD]機動戦士Zガンダム 2 [DVD]機動戦士Zガンダム 3 [DVD]機動戦士Zガンダム 4 [DVD]機動戦士Zガンダム 5 [DVD]機動戦士Zガンダム 6 [DVD]機動戦士Zガンダム 7 [DVD]機動戦士Zガンダム 8 [DVD]機動戦士Zガンダム 9 [DVD]機動戦士Zガンダム 10 [DVD]機動戦士Zガンダム 11 [DVD]機動戦士Zガンダム 12 [DVD]機動戦士Zガンダム 13 [DVD]
正直疲れました。長かった・・・。全50話、全部見終わりました。
でも面白かったです。完全には理解出来ない部分もありましたが、人間関係が複雑で深いからだな〜と思いました。
舞台は「機動戦士ガンダム」での1年戦争から7年後。


最初はカミーユにやきもきし、終盤はカツにいらつきつつ、女性陣が美人で萌え〜♪
そしてクワトロ大尉がカッコ良過ぎですよ!!クールでしびれますぜ!これぞダンディズム!二の腕出してて寒くないのか?とか、正体バレバレじゃん!とか野暮な事は忘れて、彼の活躍に酔いしれましょう☆
カミーユも最初は聞き分けの無い子でしたが、少しずつ成長していきます。そのたびに戦争の残酷さや悲しさを知っていくんですね〜。特に敵側の強化人間、フォウとの悲恋は泣けます。うぅぅ・・・。
個人的にはジェリド(カミーユをライバル視している)もなかなか好きです。熱血おバカさんで。彼も悲しい男なんですよね。カミーユを恨む事で生きてるような・・・。
他にもファーストで活躍した元ホワイトベースの人々も登場。ブライトさんが出てきて嬉しかった〜!ミライさんとのあいだに子供が2人居ます。ハヤトは昔より活躍。天職見つけたようです。カイはちょこっと出てます。フラウとチビたちも。ハロも元気です。
それと、アムロも出てきますよ。でも最初は覇気が無くて残念。彼がもう一度立ち上がるのも見物です。シャアとの再会もあり。


それにしても悲しいお話です。暗いです。気が滅入ります。でもこの雰囲気が好きだったり。
人が大勢死ぬんで仕方ないですね。実際の戦争なんてもっと血なまぐさくて残酷だと思うし。それぞれの戦争に対する考え方は違うようですが、結局は翻弄されていくのですね・・・。


モビルスーツは数が増えてデザインもカッコ良くなりました。タイトルにもなってるΖガンダムも良いんですが、クワトロ大尉の百式が一番好き♪敵機も魅力的ですよ。
抗争の図式も複雑になってきていて、寝返りやら裏切りやら暗殺やら、色々ありんす。ネタバレになっちゃうので詳しくは書けませんが。
今回女性キャラが多いので、恋愛も盛んでございます。敵も味方も。キスシーン以上は進まないですが、実は色々やってるんだろうなーなどと邪推してみたり(笑)


お次はZZを見ますよ!そして逆襲のシャアまで一気に見ちゃる。そして相方とディープな話が出来るぞぅ。・・・見事にヲタカップルやんけ!
でも相方の趣味を理解したい、という気持ちから見始めたガンダムでしたが、見事ハマりました。そうなるとコスプレしたくなってしまう私は変だろうか?