亀田が勝ったから。

記念メンチ切り。

剃髪3日目の写メより抜粋。
元画像はもうちょっと大きかったんですが、怖いので縮小しました。


判定ですが勝ちました。
父と弟は不服だったようですが・・・。
まぁ、私も公平だったとは言い難いと感じました。
亀田本人も「不細工な試合」と言っていたように、決してかっこよくはなかった。
でも、今までとは格が違う選手と試合が出来て、良い経験になったと思う。
親父にベルトを巻いてあげて、優しい子なんだね。
いつもは凄まじい表情をしているけど、今日の泣き顔を見たら「やっぱり19歳の男の子なんだな〜」とほのぼの。


今回は周囲の大人たちが与えたプレッシャーが大きかったのでは?
スポンサーやマスコミ等が作り上げた雰囲気の中で、良く頑張った方だと思う。
パニック持ちの私としては、横浜アリーナの観衆の中で戦う事が偉い。
あんなに大勢の人が期待の目で見てきたら、泡吹いて倒れるよ・・・。
プレッシャーに負けて会場まで行けないよ・・・。
何度もトイレ行っちゃうよ・・・。
今の私じゃアリーナの観客にすらなれないや。
いつか生でライブとか見たいんだけどね〜。
小さい箱の劇場が限界です。


☆追記☆
TBSに抗議電話が約4万件。
判定に疑問の声が上がっているようです。
正直、我が家でも「え!?」となりました。
亀田本人の知らないところで、何かが動いているような・・・。
レコード大賞が大晦日から30日繰り上がった事と関係が?
対戦相手のランダエタ選手は特に抗議していない様子。
紳士的だね、この人。
素人目にはランダエタ優勢でしたよ。
プロの目から見たらどうなのか?


それより気になったのが、試合開始まで長い!!
スポンサーだから仕方ないが、CM多すぎ。
美空ひばりの歌声とジョーズの音楽が脳内ぐるぐる。


そしてT-BOLANボーカルさんの君が代・・・
麦茶吹いちゃったじゃんかよっ!!!