前向きになって来た。

すごくテンションが上がってるわけではないのですが、鬱脱出!
本当は2週間以上憂鬱な気分が続くのが「鬱病」なので、正確には鬱っぽさが解消されたんですね。
さすが抗鬱剤飲んでるだけあるぜ!メインはパニック発作を防ぐための安定剤&睡眠導入剤(サクッと効いて切れ味スッキリ)。


きのうは一日休んでしまい、自分の弱さに情けなくなって、罪悪感ばっかり・・・。
しかし何とか前向きに考えるように心がけました。心の中で「なんとかなるさ」「5時間だけ頑張って、後は好きな事すればいいじゃん」「金が入るぞ」「1ヶ月働いてダメだったら辞めちゃえよ」「職場の人たちは無口なだけ」「新人なんだから出来なくて当たり前」「100%出しちゃうから疲れるんだよ」「考え過ぎだよ」・・・etc


結局、仕事は頑張るけど終わったら忘れる!という事で落ち着きました。そのためにイラストを描き始めました。
今までもちょこちょこ描いてたんですが、PCでお絵描き程度。もう一度デッサンから練習して、オリジナルの作品を完成させたいな〜と考えてます。
趣味に没頭したり、人と語ったり、仕事を忘れる時間を持つのって大切ですね。
リラックス出来るようにと、昨晩はヒノキのお香を焚いて寝ました。そして早寝早起きで、すっきり目覚めた状態で仕事に行けるように心がけてます。


・・・とか書いてるうちに日付が変わってるよー。お風呂入って早く寝ますわ。