ベビー81

気が滅入る事件が多いですね。なぜ少年が担任でない教師を刺さなければいけなかったのか・・・。
そんな中、ホッとしたニュースがありました。


スマトラ沖地震津波で被害に遭った赤ちゃんが、やっと親の手に渡ったそうです。
スリランカで保護されたこの赤ちゃんは身元が判明せず、病院に81番目に搬送された患者という事で「ベビー81」と呼ばれていました。
最初は母親が9人も名乗りを上げるという異常事態に。
裁判所へ届けをだしたのはたった1組の夫婦。しかし、証拠が無いとして引き渡されずに宙ぶらりんになっていたのでした。
結局ユニセフの援助でDNA鑑定をすることに。


そしてついに結果判明。ベビー81は無事に届けを出した夫婦の子供と認定されたのでした。
名無しちゃんは本名・アビラシュちゃん。健やかに育って欲しいものです♪