慣れない・・・。

先日、WindowsPCを購入しました〜。親から借金したんですがね(汗)
タイピングがどうにも慣れなくて、結局iBookから書き込みしてます。
新しいPCを使って嬉しかった事は、フリーソフトの多さに尽きると思います。周辺機器の対応もしっかりしてるし。さすがシェアが違いますね!
でもそれでもMacインターフェイスが好きで、iBookを売れなかった・・・。とりあえずはサブ機で頑張ってもらいましょう!ワイヤレスLAN対応なので、外出には便利♪公衆無線LANがあればお外でもネットできるし、スケッチブックと画材を持ち運ぶ代わりにiBookタブレットでお絵描きもできるし☆
データの移し替えをどうしようかと悩んだんですが、今は便利な機器がありまして、「USBフラッシュメモリ」という小さなメモリでサクッと出来ちゃうんです。周辺機器にはドライバのインストールが必要だったんですが、こいつは差し込むだけで認識してくれちゃうんです。WinにもMacにも対応してるので、データの移し替えや持ち運びにピッタリ。
今はディズニーキャラクターデザインのキュートなものも揃ってます。サイズが小さいのにかなりの容量を持ち運べるんです。安いのでいいから1個手に入れようかと画策中。


でも先立つお金が無い!そろそろ仕事始めようかなぁ・・・。
コンビニで少しずつ体を慣らしていこうかと思ってます。とりあえず近辺のコンビニに下見に行って来ようかな?
しかし今日は雪・・・。関東でも結構積もるらしいですねー。