コスプレ&新年会。

またもや2日遅れで書いてます(汗)
8日は死んでました・・・。


今日は秋葉原のコスプレイベントに参加して来ました!
その名も「ガンダムコスプレ博in秋葉原」!!
ガンダムシリーズのレイヤーさんしか居ないんですよ!
でもSEEDレイヤーさんでいっぱいだろうなぁ〜と思って言ったわけですが・・・


宇宙世紀さん多し!!
これにはウハウハでした!
今回は完全にカメコでした。
素敵シャア総帥や、ザビ家の人々、壷の人、若き日のハマーン、マシュマー、ギュネイなど、ジオン軍が多かったですね〜。
あとクワトロ大尉も同行した子も含めて3人の写真が手元にありますが、私は途中退場したのでもっと増えてたかも。
とにかく素敵レイヤーさんが多かったです。みんなお茶目だし。
でもお名前を失念したりと、お写真が掲載できないのが残念です。
とりあえず私のへっぽこハマーンだけでも貼っときますね。

これからもガンダムオンリーコスイベントがあったら行きたいなぁ。
ヘボ名刺配りまくって失礼しました。
たくさん絡ませていただいて、皆様ありがとうございました。


今気がついたのですが、ここってコスプレだけのブログではないんですよね。
リアル友達や心の病関係の友達、そこから繋がって仲良くさせていただいている人たちも見ているわけだし・・・。
さぁ、ここからはその心の病友達から派生して繋がっている人々との交流ですよ!


秋葉原をあとにし、東武東上線で埼玉へ。
ここでちょっとした新年会!
場所はsachiのご実家。お父様、お母様、初めましてです。
なので、ご挨拶は「今年‘は’よろしく」でした(笑)
迎えに来てくれたゆうなさん、ありがとうで〜す。
着くと、おたまさんが既に呑んでました。
お子様たちも元気元気!
ゆうなさんの娘ちゃんが、可愛らしくご挨拶してくれました。
こんなアホなお姉ちゃんですが、今年もよろしくね♪
テーブルの上には、たくさんのお食事と、お父様が釣ってきたお魚の刺身。
そして旨いビール!!最高!!
途中からsachiの地元友達もやってきました〜。
小柄で可愛いゆうこさん。私より手が小さくて、びっくり!!
今まで生きてきて、自分より手の小さい成人女性に初めて会いましたよ。


そしてこの新年会にはサプライズが!!

私、子宮頸がんの検査が前回より良かったんです。
ゆうなさんも検査を受けたけど異常無しだったようで。
そんな二人のために、sachiとおたまさんが用意してくれていたんです!嬉しい!!


でも、ちょっと気になる。
何かが違う。
あれ?私の名前はイクよね?そのイクの字が・・・

これ、「イワ」になってますよね?
そうか、これがサプライズなのか!
(本当は店員さんのミスだそうです。ドンマイ、ドンマイ。)
味はとっても美味でございましたよ〜♪
sachi、おたまさん、ありがとう!
ゆうなさん、お互い健康で良かったね♪


今回もたくさんの出会いがあり、とても楽しいひと時になりました。
ガンダムレイヤーの皆さんも、新年会のメンバーさんも、ありがとうございました!