解雇。

本日、戦力外通告を受けました。現在自由契約期間です。


実は2日間も胃痛で倒れてしまいお休み。
週2日なのにまるまる休んでしまったのです。
で、大切な時期に休んでもらっては困るという事で、解雇されました。
本当に戦力外どころか迷惑者だったので、仕方ない通告だったと思います。
覚悟はしていたので・・・。


で、なぜ胃痛が起きたのかというと、十中八九ストレス。
現在痛みが治まっているんだから、ストレスに違いない。
まるで登校拒否の子供状態。我ながら恥ずかしいです。
週2回だからと、勢いで申し込んだのが間違いでした。
仕事の前日に、返却しようとしても見つからなくて、泣きながら店内をさまよう夢を見たり、朝起きると酷い寝汗が・・・。
ストレスは体が敏感に感じ取っていたみたいです。
でも、休むのは社会人として一番いけない行為だと思うのです。
風邪を引いても、胃が痛くても、お腹が痛くても、みんな仕事に行ってるんですから。
そこで「あ、今日ダメ・・・。」と思ってしまった私の負けなのです。
きっと頑張ったら行けたと思うから。


でも・・・きっとさらに胃痛は悪化し、精神的に辛かったでしょう。
職場で倒れるよりはマシだと思うしかない状態です。
今朝は「今日こそ行くぞ!!」と意気込んでいましたが、いざ朝食になると酷い吐き気。
少し食べてみて、胃に激痛が!!ズキューーーン!!!
まるで銃に撃ち抜かれたかのような激しい痛みで、食事中断。
こたつで回復・・・のはずが、一向に良くならない。
時間ばかりが過ぎてゆく・・・。
結局母が欠勤の連絡をしてくれましたよ。ごめんなさい。


少し落ち着いたところで、病院へ。今回は胃腸科。
結果は神経性胃炎。やっぱりストレスでした。
薬を飲んで、さらに痛みは楽に。
さすが処方薬は効きますなぁ〜。
特に液状のお薬が良いみたい。味もグレープフルーツのようで爽やか。
他にもいただいて、計3種類の薬で1週間様子見です。


今後はまず胃の回復を待って、家事を手伝える範囲でやっていこうかと。
しばらくは次に何をするのが最善か、考えていきます。
もちろん、胃が痛くならない程度に。
つい自虐的な考えに至ってしまうので、そこに注意しつつ。