謹賀新年。

iku12222007-01-01

あけましておめでとうございます。
ここを見てくださっている方々、今年もよろしくお願いします。


って、これ書いているのが2日なんですけどね(汗)
元旦は昼まで爆睡だったもんで・・・。


☆今年の目標☆
・生きる。とにかく生きる。
・働く。何でもいいから働く。
・健やかに。なるべく健やかに。
以上、3つです。細かい事を書くと、交通事故は起こさない、家族と喧嘩しない、等々あるのですが・・・。

☆今年の年末年始ダイジェスト☆
日本酒を飲みたかったけれど、家にあったスモモワインで代用。
お味は梅酒のようで、なかなか美味しかった。
晦日はやっぱり格闘技!K−1ダイナマイトをTVで観戦。
2画面にして時々紅白を見たり。
北島三郎の「祭り」は欠かせません。
チャンネルはそのままで、「ゆく年くる年」でおごそかな新年の幕開け。
両親と弟に新年のご挨拶。家族っていいですね♪
ここで新年初入浴。そして初詣の準備。
深夜に水海道の一言主神社へ。有名所だけにすごい混雑。
1時間弱待ちながら賽銭箱に15円。神様ごめんなさい、金欠なんです。
帰宅後、キンキンに冷えた足をシャワーで解凍。そして就寝。


ぐっすり眠ること8時間、初日の出を完全に見逃す。
朝食と昼食を一緒に摂ってしまえ!おせち料理を初めて頂く。

これが我が家のおせち。ほとんど母の手作りです。
どれも甘さ控えめでとっても美味。


さてさて、新年初の岩盤浴へいざ出陣。
今回は弟も初参戦。お肌に良いからなんだって。
岩盤浴は以外と空いていて、貸切に近い状態。恥ずかしがり屋の弟もこれならOKだね!
私は生理終わりで体調絶好調なためか、汗が吹き出す吹き出す。
でも隣で滝のように汗を流している弟を見て、驚愕。すごいよ、あんた!
最後にスチームサウナでお肌しっとり。汗が加速度を増して吹き出す。
終了後のお肌は不思議なくらい、サラサラ。でもスベスベ。弟もご満悦でした。


こんな感じで元旦は終了。
今年はおみくじは引きませんでした。
去年「半凶」だったから・・・。
占いには頼らずに生きていこうと思った、2007年なのでした。