遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
きまぐれ不定期更新ですが、今年もよろしくお願いします。


今年の目標は「健康第一」。
去年は入院までしてしまったので、今年こそは。
入院を機に薬をだいぶ減らせたので、結果としては良かったんですけどね^^;
でも入院はもうしたくないですね・・・。


これは今年中に出来るかわからないですが、社会復帰もしたいですね。
もうすぐ30歳。そのラインを超えると、門はさらにグッと狭くなりますから・・・。
両親もいつまでも働けるわけではないし、自分の力で生きていくしかないですからね。
今は犬の散歩だけでぐったりしているので、もっと体力をつけていきたいです。
十分に体力がついた頃に景気が回復していると良いのですが・・・。


正月は元旦と2日は家でのんびりして、3日に年始参りをしてきました。
まだ留守番させるには不安があったので、ラブも連れて行きました。
途中、利根川の土手に寄って、ラブを運動させてきましたよ。
広くて足もとが枯草でふかふかしていたので、思いっきり遊ばせることが出来ました。

どうやら満足したみたいです^^


しかし、土手を下りるときに、右足首を捻挫してしまいました。
危ないなと思って、ゆっくりゆっくり歩いていたんですけどね・・・。
それでも捻ってしまった自分が情けないです。


気を取り直して母方の実家へ。
毎回従姉が工夫を凝らした創作料理を作ってくれるので、楽しみにしているんです。
今年も豪華なお料理をご馳走してくれました!
メインディッシュはこれ。

洋風ちらし寿司です。
ケーキのような見た目で、彩りもキレイ!
味付けは自家製タルタルソースで、レタスやアボガドが入ってサラダ感覚です。
魚介類もたっぷり入って、美味しかったですよ^^


他にも我が家でも真似したくなるようなお料理がたくさん!
ミニトマトに豚バラ肉を巻いて焼いたものと、春巻きの皮で魚肉ソーセージと大葉を巻いたものはさっそく母が挑戦してみました。
簡単に出来て美味しかったです^^


**********************************
ここからはちょっと愚痴です。


今生理中なんですが、痛くてぐったりしている時に、母がすごく嫌そうな顔をします。
「はぁ〜」とため息をつかれたり、「また?」と言われると、怒りと悲しみがこみあげて、やるせない気持ちに。
これでもなるべく明るく振舞ってるつもりなのに。
今はほとんどありませんが、発作で苦しんでいる時も「またなの?」と言われたことがあります。
好きで病気になったわけでもないのに、私が悪いことをしたような気持ちに・・・。
たぶん、「家でごろごろしてるくせに、なんで具合悪くなんのよ」と思ってるんだろうなぁ。
・・・具合が悪いから家にいるんですよ・・・。


横になっているだけなのに、すごく疲れた。
感情なんて消えてしまえば楽なのにね。
・・・ちょっと消えたくなった。