マイ☆ボス マイ☆ヒーロー

iku12222006-09-16

本日最終回でした。
このドラマ、今クールでは一番面白かったな〜。
子供向けなのかもしれないけど、アホで良い!
ヤクザの若頭が高校生になるという設定、しかも喧嘩は強いがとんでもなくアホという濃いキャラクター、ストーリー展開も良い意味で荒唐無稽。
長瀬はヤクザやら不良やらを演じさせたらピカイチですな!
今回も眉間にしわ寄せまくって熱演。
学園モノって自分の過去とリンクしてしまって苦手だったんですが、ここまで無茶苦茶だと素直に楽しめますね。
何回か見逃してしまったけど、毎週待ち遠しくなるドラマは久しぶり。


脇役も個性的で、特に主人公(長瀬智也)を兄貴と慕う舎弟(KAT-TUN田中)が愛すべきバカっぷり。
針仕事が上手で、兄貴のために縫い物をしたり、兄貴が心配で高校に潜入したり。
もう、この子ゲイじゃないかしら?と思うくらい兄貴命。
可愛いよ!可愛い過ぎるよ、舎弟!!


写真は、ドラマ内の学食で1日限定12個だけ販売される「アグネスプリン」。
どうやらもの凄く美味しいらしく、毎日争奪戦になってました。
あぁ、プリン食べたい・・・。