産卵。

実は毎月産んでるんです、卵。
人間の雌はそういう構造になっております。
今が「アタック・チャンス!!」(児玉清風に)
でも要らん。正直要らん。
卵巣から「こんにちは♪」と出てきた卵子は、哀しいかなそのまま体外へさようなら〜。
卵は肉眼で確認出来ないくらい小さいので、気にはならない。
しかし、なぜか排卵期に軽く生理痛に近い痛みが襲う。
この産卵の儀の後は、じわりじわりと来るPMS。
生理が来れば貧血でフラフラ。
痛みと怠さと吐き気で意識朦朧。
先が思いやられる。
それでも私は卵を産む。
海亀のように、涙を流しながら、産むのです。


小泉政権の再現ドラマ、何となく見てました。
とにかく完成度の高い亀井静香を演じた、竜雷太さんに拍手!


ポスト小泉に特に期待はしていない。
戦争に参加せず、平和であれば、それで満足。
しかしよく考えたら、私達には投票権が無かった。
結局自民党の「公平に選挙で決めましたよ!」というキャンペーンに見えてしまう。
素直にニュース番組を見られない・・・。