嬉しかったこと、悲しかったこと。

この数日間、生理前で絶不調。
しばらくPCの電源を入れる事すらできず、悶々としてました。
それでも色々ありまして。
今日は箇条書きにして、あとで詳しく書けるものは頭の中がまとまってから・・・。


○嬉しかったこと
・「犬を飼ったほうがいい」と言っていた友人から、観葉植物が贈られてきた。
 
 犬はすぐ飼うわけにはいかないから、植物なのです。心遣いに感謝。
 手紙と同期会の写真も同封されていました。ありがとう^^
アップルマンゴーを食べた。
 これを食べたら、普通のマンゴーが物足りなくなる!
 それほどに美味。


○悲しかったこと
・新薬が高くて、この先飲み続けられるか不安になった。
 通院そのものを辞めようかとも思った。
・生理前の精神状態がかなり危険だった。あやうく弟を殺めるところだった。
 たぶん体力・リーチ・格闘センス全てに勝る弟にボコボコにされて終わるのがオチだろうが。
・我が家と親族とご近所とで、土地を測量&一部買収が必要になり、結構高くつくらしい。
 それを聞いて、「車が欲しい」というのは贅沢だと感じた。
 毎日自転車で足腰鍛えて、遠くても職を探すのが一番安上がり。
 キツイけど、これが出来なくちゃ甘えてるのかも。
・買いたい!何か買いたい!でも・・・金欠。
 家の事情もあって、消費することに恐怖を覚える。
・母親に「死にたい」と連呼してしまった。
 死なないんですけどね。今更死ねないし。植物育ててるし。
 ガス抜きしたかった。けど、母を深く傷つけてしまった。


悲しいことのほうが多いですね。
でも嬉しい出来事(特に友人からの贈り物)は、自分の考えを軌道修正させるほど、大きな出来事でした。
軌道修正途中なんで、まだ弱音吐きまくりですが、ゆっくり進めそう。