欽ちゃん、どーすんのよ?

今日は「山本が淫行でクビ」より「欽ちゃん球団、解散!?」のほうが扱いが大きかった。
そりゃあ、まぁ、山本は過去にも色々事件を起こしているわけで。
それよりも欽ちゃんの「大好きな野球だったけど〜、辞める事にしました。」発言のほうが驚くわな〜。
欽ちゃん、それでいいのかよ!?の疑問でいっぱい。


(以下、欽ちゃん口調で)
確かに山本以外にも球団メンバー2人が関与してるらしいけどさ、他の選手や球団関係者と話し合わなくちゃダメでしょーよっ。
勝手に解散宣言しちゃ、みんな動揺しちゃうでしょっ?
地元茨城県民だってビックリなんだからぁ〜、よ〜く考えてもらわなきゃ困るのっ!
ハイ!やり直しっ!!


こんなダメ出ししたくなる。
なんせ稲敷市茨城ゴールデンゴールズの為に球場を改装したらしいんだから。
稲敷市だけじゃない。県全体が「欽ちゃん球団が茨城に来る!!」と大喜びしていたんだから。
なにより罪の無い所属選手の今後は?
山本や欽ちゃんは「芸人」という本職を持ちながら野球をしていたけれど、ほかの選手には野球しかないんだから。
彼等から野球を奪わないで欲しい。
欽ちゃんがケジメをつけたいなら、監督辞任・オーナー交代で良いのでは?
「山本が反省してどこかで仕事できるまで・・・」と言っていたけど、山本より先に残った選手や球団関係者を優先して欲しい。


しかしこの「欽ちゃん発言」で、山本本人は事の重大さを改めて思い知っただろう。
まず吉本解雇の時点で、自分の犯した過ちを自覚したと思うが。
被害者の少女にも隙があったけれど、大人なら17歳だろうが18歳だろうが一緒に酒を飲んではならないし、果ては淫行(最悪強姦?)では擁護しようがない。
自分が不祥事を起こしたらどうなるか、過去に起こした問題でわかるはずだ。
レギュラー番組はほとんど差し替えや編集に。テレビ局の皆様、お疲れ様です。
特にめちゃイケ共演者・スタッフには「ごめんなさい」では済まないでしょう。
山本抜きのめちゃイケ、果たして続けられるのか?
そして、特別ドラマ「東京タワー」は放送延期。
局にとっても山本にとっても大切な企画だったはず。
芸人だけでなく役者としても活躍できる良い機会だったのに。
たった一夜のお戯れで人生台無しにするなんてなぁ・・・。


しかし被害届が出るというのは、相当の事をしたのでしょう。
相手がOKでもNGでも、17歳は条例違反。
知っていても知らなくても、やっぱり条例違反。
この少女、本当に合意の上での事だったらわざわざ警察なんかに行きません。
最初は合意の上だったとしても、最終的に嫌がるような事をしたのなら、立派に犯罪。
酔っ払ったところでシメシメ・・・、なんて事態だったら準強姦罪適用です。
計画的に酔わせて集団で襲ったら、それこそスーフリ和田サン方式。悪質です。
いずれにせよ、真実は徐々に明らかになる(・・・かどうかは謎?)でしょう。
山本は被害者にきちんと謝罪して欲しい。
一方的に犯されてしまったのなら、被害者側は顔も見たくないだろうけど・・・。


でも少年少女よ、深夜に出歩くのはやめようね。
欲望を抑えきれない大人達が、君達を狙っています。