反省。

本日、通院日。
雨が降っていたので、行きは弟に、帰りは母に送迎してもらいました。感謝。


坊主頭で待合室に居るわけにも行かず、ズラ+バンダナで。
今日はエスニックな服だったので、先日帽子と一緒に買った謎の布を巻いてみた。
本来は中尾彬風に使うんだろうね〜。
頭に巻くと長渕チックでなかなかワイルド!
服の怪しさも相まって、ヒッピーな格好で待合室にて一人浮く私。
あんまり珍しいのか、地元訛りの激しいお兄さんに話しかけられた。
兄さんよぉ、頼むから鼻息吹きかけないでくれ・・・。


雨のせいか、珍しく空いていて早めに診察。
先生「調子はどう?」
私 「結構良いですよ。お腹の調子も治ったし。」
先生「それは良かったね〜。あれ?髪、ウィッグでしょ?」
私 「(バレたかっ!ええい、開き直ってしまえ!!)・・・そうなんですよ〜。」
と、おもむろにバンダナをめくって生え際チラリ。
先生「・・・・!?」
私 「剃ったんですよ。暑かったんで。」
先生「・・・そう・・なんだぁ。本当に暑かっただけだよね?」
私 「はい。あとは気分転換も兼ねて。」
先生「思い切ったな・・・。でも、ウィッグのほうが似合うよ。」
私 「え?こっちですか?ちょっと派手じゃないですか?」
先生「君は明るいカラーのほうが良いって。そのアッシュがかった茶髪と華やかなカール、いいじゃん!」
私 「・・・はぁ。」
先生「もう剃っちゃダメ。髪を伸ばす方向で行こう!」
そう言いながら処方箋をプリントアウトし始める主治医。
*************診察終了*****************


結局、美容師と雑談したような気分で病院を後に。
この先生に診てもらい始めた頃は、普通に症状を訴えていたけれど、最近は特に変わったことも無し。
回を重ねるにつれ雑談のほうが多くなってきた。
香水、服、犬、W杯、お笑い・・・etc
こんな無駄な会話が出来るということ自体、きっと病状の判断基準なのだろう。
雑談中もしっかりPCに何か打ち込んでるし。


今日はこのお姉さんから「坊主のビキニ求む。」というメールが。
ラ・フランス体型だからそんな格好出来ないって。
・・・その前にビキニ持ってないし。
先日ヤフオクで売り飛ばしました!(笑)
代わりに変な画像を合成して置いてきました。
最近画像を合成したり色々描き足すのが楽しい^^
今日の作品はこちら。

反省して頭を丸めたんじゃなくて、「頭を丸めてしまって反省」の図。
主治医にまで注意され(両親の注意とは意味が違うが)、改めて反省。
ごめんなさい、もうしません。・・・たぶん。