JUST A JUSCO

これも過去日記。しかし今日はアクティブでしたぞ。
タイトルはグループ魂から拝借。だってジャスコな1日だったんだもーん。


今日は両親と3人で取手のジャスコへ。
守谷ハーフマラソンが開催されているとは知らず、思わぬ渋滞に巻き込まれるというハプニングも。
とりあえず、今回の目的は親父のトータルコーディネート。
世界らん展ツアーに行くにあたって、「それはないだろう」という服しか持っていないため、一通りジャスコで揃えちゃおうぜ!という安易な作戦。
とにかく職人である父親は、買い物でも作業ズボンorユニクロジーンズ、とっくりセーター(あえてタートルネックとは言わない)、これまたユニクロのダウンジャケットが定番。
今回はちょっとフォーマルな服を探しに来たのですが、さすが職人は頑固。好みの幅が狭い!手持ちのものと同じような服ばかり試着してまして・・・。
今からでもLEONでも読ませようかと思ったくらいです。
そこへ母が、どこからともなくシックな茶系のチェック柄ジャケットを持ってきました。襟にレザーをあしらった、大人のお洒落着。
他にもボトムはブラックジーンズでちょっとハズし、ベルトはユーズド感のある革をチョイス。
結局、お会計はジャケットが高めだったので\14000也。


母と私もそれぞれお買い物。計6点。
もう春モノが出てきて、気分が明るくなりますねぇ〜。
私は「ボヘミアァンアァンアァ〜ン♪by葛城ユキ」(←懐かしっ!!)な雰囲気の紫系ワンピース、ユルユルシルエットの天使のようなチュニック、白のちょい甘カットソーを購入。
母も満足のいく買い物が出来たようです^^


驚くべきことに、3人で思いっきり買いまくったのに、弟が原宿で買ったブーツの方がお高かったという事。
ビバ!JUST A JUSCO!!