破天荒買い物に同行inつくば

今日は絶対変なものは買わない!!

そう決めていたのに、友人の破天荒な買いっぷりにつられて散財・・・。

でもまだ我慢した方で、「これだけは!」というものだけを買ったので満足です。



まずはつくばのショッピングモール、Q'tでお買い物。友人のお目当てはLUSHというコスメブランドのショップ。

主に石鹸や入浴剤が置いてあるのですが、ネーミングが強烈!かつオシャレ☆

とりあえずインパクトが強いものを適当に羅列。

「赤頭巾ちゃん気をつけて」「ブラジル娘の唄」「紫式部の神秘」「バラ色の人生」「エーゲ海神話」「3時のおやつ」「カレには内緒で」「ごめんねダーリン」「セクシー・ダイナマイト」「愛ラブユー」「恋の導火線」「甘いささやき」「君はマンゴー」「めろめろマシュー」「瞑想ヨーガ」「マジック・マッスル」「恋せよ乙女」「肌の愛情」「甘い罠」「桃色キック」「蝶々婦人」「みつめてハニー」「浮気なキャンディ」「髪様」「ジキルとハイド」「のりのりシーサイド」「東京ソフト」「俳句」「天使の優しさ」「マリンに恋して」「ヴィーナス誕生」「大和ナデシコ」「ベリーお元気?」「華麗なる饗宴」「人魚姫」「美味しい日曜日」「鏡よ鏡」「渚のサブリナ」「誘惑のミラー」「魅せられて」・・・etc

もう『何じゃあ、こりゃあ!!』のオンパレードですよ。とにかく見て楽しい!香りも楽しい!

おすすめはオリエンタルでエキゾチックな「えん」シリーズ。ソープ、バスボム、フレグランスまで統一できます。

ただ、我が家では「臭い」という評価が・・・。お香が好きな人にはお気に召すのでは?

今回はバスボム(入浴剤)「トゥインクル」とテンプルバーム「ウーッシュ!!」を購入。

友人が7000円以上買い物してたのには驚き。恋人とのバスタイムに使うそうだけど、君ら何回お風呂入るつもりなのさっ!?



ロフトにも寄ってきました。

ドクターシーラボのリップ、高いけど効き目は確か。弟も愛用しております。

最近気になるパワーストーンを買いに、ストーンマーケットへ。

学生時代に集めていたのですが、また急に欲しくなって。とにかく水晶のクラスター(結晶そのまんま)を探してみました。

本当はデカイのを部屋にドーンと飾りたかったのですが、予算の都合上一番小さなクラスターで我慢、我慢。

他には20mm玉の水晶とインカローズも購入。インカローズのような透明ではない石は昔は好きではなかったのですが、マーブル模様が木星のように見えて個性がありますね。

非科学的なパワーストーンですが、眺めたり触ったりすると落ち着くんです。プラシーボ効果みたいなものですかね?



その後、筑波西武でバレンタインチョコを物色。友人、本命チョコなので吟味しておりました。恋せよ乙女!

今年はチョコを贈る相手がいないので、ちょっと寂しい気持ち。でも甘いものを見てるだけでも幸せな気持ち〜。

両思いの人も片思いの人も「そんなの関係ないぜ」という人にも、等しく2月14日はやってくるのです。

今年は平日だし、たぶん家で自分用チョコを食べてるかも。